ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

雷山・パラグライダー・お空を散歩する鳥人たち、めっけ


お空を散歩する鳥人たち、めっけ
前原市雷山のパラグライダー


伊都国から那の国に抜ける途中、雷山が三角形に見えます。
鳥がいっぱい飛んでる、と思ったら、人間だよー。
c0222861_13473510.jpg

パラグライダーだ。途中に基地を発見。さっそく突撃~。
道路沿いに、着陸地がありました。
c0222861_1348305.jpg

来た来た。真上に来たよ。
c0222861_1349369.jpg

見とれているうちに、次々と着陸。
音もしないので、あれっ?いつの間にか着いてるという感じ。
c0222861_13494365.jpg

こちらではいつの間にか畳んでいる。大きいな~。
c0222861_13502255.jpg

振り返ると、今度は大きな荷物を抱えた人。
あまりに静かな着地なので、見逃しちゃった。
尋ねると、この大きな荷物を背負って飛んでるんですって。
c0222861_13511074.jpg

「こんにちは。」
「こんにちは。」
「写真撮って、ブログに載せてもいいですか?」
「どうぞ。いいですよ。」
今日、初めてのフライトだったそうです。
大感激のようす。
半年間、稽古を重ねたそうです。
パラグライダーは初動が一番大切で、これが9割以上を占めるとか。
あとは、鳥になりたい心かな…?

c0222861_13523081.jpg

やっと、着陸のシーンが撮れた。仲間に見守られていいな~。
ロケーションも最高。

みなさん、スクールの生徒さんたちでした。
パラグライダーのレンタルはないそうです。
自前なんですね。ん十万円するそうですよ。

でも、一度でいいから飛んでみたい人は?
ビジターで先生と一緒に飛ぶことが出来るんですって。
一度チャレンジするかな。
でも、酔う人もいるんですって。空酔いするんだ。
見るだけとするか…。高所好きなんだけどな…。

ここで飛んでいるのは
アクション パラグライダー スクール
http://www.action777.com/para/

の皆さんでした。
HPのぞいたら、フライトの写真がいっぱいありましたよ。
海も山も平地も綺麗だな~。



気が向いたら、ポチっと応援してくださいね。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2011-03-08 13:56 | <催しもの・あそび> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/16026306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー