人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

「ガイアの森」のページ


「ガイアの森」のページ


「ガイアの森」の表紙を開くと美しい絵が現れます。

深い森の中で踊る女性。
そこに降り注ぐラセンの光。
そう、主人公が一つの境地に目覚めるシーンです。
それを多くの命が見守っています。


「ガイアの森」のページ_c0222861_21204810.jpg


これを描いて下さったのは 柴崎るり子 さんです。
雑誌「アネモネ」の表紙画を描かれています。

私の本にこんな素敵な方が絵を描いて下さるなんて、想定外の美しい出来事でした。

本が家に届いた日。
初めてその絵を見た時、絵が光っていてびっくりしました。
何度も、どうして光るの?と見直しました。

書店でこの本を見かけたら、手にとってご覧くださいね。

柴崎るり子さんのHPはこちら。
見ていると幸せになる絵が満載です。^^

p.p.p. creche
Ruriko Shibasaki
http://www.creche.jp/index.html


「ガイアの森」のページ_c0222861_21254534.gif



本の感想も何人もの方が寄せて下さいました。
今日は二つほど紹介します。

「ガイアの森」のページ_c0222861_21214557.gif


本、面白かったです。不思議な本でした。
本を読んでいる自分と、研究所の仲間になっている自分がいました。

本を読みながら、自分の過去世のなかにいる。これって変性意識。

Yさんのヒプノセラピーでみた過去世。
モンロー研究所、ライフラインでの出来事、
鮮明に覚えている過去世の夢。
その他のスピリチュアルな体験。

本を読みながら、意識は自分の過去世を思い出していました。
十字軍に参加して帰ってこない恋人を待ち続けている乙女。
ネイティブアメリカンの酋長の時。
中世のヨーロッパで人に追われ、高い塔から飛び降りた事。(魔女裁判)
等々。

それに、今年は種から花を咲かせた。
ほんとうに可愛い。
毎日、山や森をかけまわって、自然と話をしている。

この本をインスピレーションが降りてきて、書かれたとのこと。
理解できたことを嬉しく思います。
第二弾を楽しみにしています。

「ガイアの森」のページ_c0222861_21214557.gif



ガイアの森、拝読させていただきました。

過去世療法セラピストであり、合氣道をする私にとって、大変刺激を受けました。

この本を読み続けていって、自身の過去のトラウマにも気づくようになりました。
大変次元の高い作品であると思います。
今まではワイス博士のソウルメイトを推薦図書にしていましたが、
これからは、このガイアの森にしたいと思います。

この3人の話、実に気になるところです。
とはいえ、避けてしまうとまた次回に持ち越しされる。
これはクライアントさんをみて感じる所です。

これ以上書くと長くなりますので、失礼します。ありがとうございました。

「ガイアの森」のページ_c0222861_21214557.gif



感想を寄せていただいたお二人、ありがとうございます。

ほかにも何人もの方が、情景がよく浮かぶ。
変性意識みたいな感じがする。
そんな話をして下さいました。

まさか、そんな感想をいただくとは思っていなかったので驚きました。

過去世を思い出す時には変性意識になっているわけですが、
それは特別に瞑想したりしなくても、日常の中に頻繁に出現しているんですね。

例えば手芸をしたり、絵を描いていたり。
そんな時間の感覚が一種の変性意識です。

本を読みながらその光景がよく浮かぶというのも、やはり変性意識だと思います。
見えないものを見ているわけですから。

そのような静かで集中する時間。
それは、人生の賜物でもあります。

そんな時間に、感情に捉われたとき、
ふっとそれから離れて、
これまでの思考パターンでない、新しい観点で自分と対象の姿を見る。

そんな体験の繰り返しが、自分の魂の目的に人生を導いてくれる。
そんな思いがします。

この本にはそんな提案を込めています。





いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
「ガイアの森」のページ_c0222861_15184581.gif


Commented by korekarada at 2013-07-11 19:09 x
初めまして。korekaradaと申します。古代史関連の記事に惹かれて、ときどきお邪魔して勉強させていただいています。なまいきなようですが、文章もとても素敵です。これからも訪問させていただきたいと思います。拙ブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?今後とも、よろしくお願いします。
Commented by lunabura at 2013-07-11 20:38
korekaradaさん、はじめまして。
東北からなんですね!
相互リンク、当方からもお願いします。 (^-^)
Commented at 2022-04-01 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunabura at 2022-04-02 21:23
コメントありがとうございます。
続き、いづれ、何とかしようと思います。
忘れないでくれて、ありがとうございます。
by lunabura | 2013-07-07 21:27 | ◆ガイアの森◆ | Comments(4)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna