人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

取材


今日は久しぶりに晴れ間が見えて、ここちよい寒さでした。

次の本の原稿を見直しています。
予定では横書きという新しい試みで、週刊誌サイズだったのですが、
今のガイドブックと並べて置けるようにと、サイズを変更することになりました。

そこで、横書きも縦書きに変更することになって、その作業を始めています。
縦の方がやはり読みやすいですね ^^

論を進めていく中で、気になっていても、
新事実は出てこないだろうとあきらめた所があったのですが、
もう少し調査してみることにしました。

「どうぞ、誰かに会わせてください」とお願いしながら。

目的の神社は写真を撮っただけでしたが、神社から出ると、いましたよ!

散歩中の殿方!

さっそく、つかまえて尋ねたら、とても詳しい方でした!
るなさんの猛質問にどんどん答えてくださいました。

新事実は出てこなかったのですが、厚みのあるレポートになりました。

本は今度も総カラーです。
ガイドブックでは「花が一厘あったら」と友人に言われましたが、
今度は四季の花も織り交ぜています。^^

取材_c0222861_22135236.jpg

梅が満開でした。(^-^)
天神さま、梅とお似合い。
一番装いの綺麗な日でした!





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
取材_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2014-02-20 22:16 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna