ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

夢の解釈教室 ドリームレッスン・7月の開催日のお知らせ

 
夢の解釈教室
ドリームレッスン

7月の開催日のお知らせ


c0222861_20254823.jpg



「夢の解釈教室」の基礎コース、7月のレッスンは土曜日に開催します。

みなさん、朝、目が覚めた時、あれは何のメッセージだったんだろう、
と思ったことはありませんか?

夢が教えてくれていることが分かったらいいですよね。

夢は私たちが抱えている問題をユーモアたっぷりに見せてくれたり、ヒントをくれたりしています。
怖い夢も、書き出してみると全然違って見えたりします。


夢はシンボルを使って教えているので、解釈するにはシンボルを理解する必要があります。


このレッスンはユング心理学やベティ・ベサーズの夢辞典を紐解きながら、
夢日記をつけて自分で解釈できるようになるためのものです。

夢の解釈にはもう一つの大切な特徴があります。
夢を思い出している状態こそ、変性意識なのです。

『ガイアの森』にも書いたように、
「過去世を思い出す意識レベル」と「夢を思い出す意識レベル」は大差ありません。

変性意識こそ異次元への扉ですが、
夢日記をつけること自体が変性意識に留まるレッスンになります。

目が覚めてまどろむ時間はハイアーセルフと繋がりやすい意識状態です。
夢に取り組んで、内なる神との繋がりを大きくしましょう。


日時 一回目 2014年7月19日(土)14:15~15:45 
    二回目     7月26日(土)14:15~15:45           
(入場は14:00からですが、それより前にお茶や軽食をいただくこともできます)
追記 14:00から受付を開始します。

場所 ギャラリー カフェ 美葉(ビバ)
   福岡県古賀市花見東7丁目14-1 カサデヴィエント 1F
   電話 092-943-8400
   (車は店の右手の駐車場及び旧遠賀信用金庫、左手のセブンイレブンに止められます)

会費 2000円×二回=4000円(前納) 及び ドリンク代一回ごとに500円
    (レッスンを二回とも参加出来る場合のみ申し込んでください
     会費納入は当日、教室で受け付けます)

    (毎回500円のドリンク券を購入してください。
     ドリンク券はレッスン前あるいはレッスン後に使用できます)

定員 若干名

持参するもの 筆記具 夢日記用のノート 下記の参考書
参考書 『ドリーム・ブック』ベティ・ベサーズ 中央アート社 1800円+税
   (参考書は各自で購入して持参してください。
   購入する意志を持つ時点からドリームレッスンは始まります)

申し込み方法 「ひもろぎ逍遥」のサイドバーのメールから
 郵便番号 住所 氏名(ハンドル名を使っている方はハンドル名も)
 電話番号 メールアドレス
「ドリームレッスン参加希望」 とお書きください。

当方から返信しますので、その時点で受講決定となります。
土曜日の会場はカフェのオープンスペースがいいなと思っていたら、
思いがけない縁で美葉さんに決まりました。

駐車場がたくさんあるので遠方の方も大丈夫です。
バスやJRの公共機関も利用できます。



ギャラリー カフェ 美葉 HP FB
http://viva.on.omisenomikata.jp/

https://ja-jp.facebook.com/gallerycafeviva


地図 美葉












いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2014-06-16 20:24 | ◆ドリームレッスン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/22241560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱら at 2014-06-16 23:04 x
るなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

るなさんのブログを覗き始めた四年前位から夢を書きとめる事を折に触れやっておりました、ノートや日記のはしにメモ的に書いておりますが、今読み返すとその時見た夢の一場面一場面そしてその前後のストーリーを思い出すことができるようです。
あははは 起きて居ても夢を見ているみたいですよ(^◇^;)

ドリームレッスン講座楽しみにしております。
Commented by lunabura at 2014-06-17 21:04
ぱらさん、こんばんは。
他の方々の夢を聞かせて貰うと、すごいですね。
独創的すぎ。
みなさんとシェアする日が楽しみです^^
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー