ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

幸せな一日


今日はドリームレッスンの2回目でした。
テーマは「クンダリーニとチャクラ」。

古くヒンズー教や仏教で発見されていたチャクラやクンダリーニの
仕組、働き、色、抱える課題などのお話をしました。

私たちは多次元に生きているので、夢から
エネルギー体として捉えるように促されることがあるのです。

夢はそれらをシンボルで伝えてくるので、
その辺りを理解すると、夢からのナゾナゾが解きやすくなります。

夢は個々人で見るのですが、
「人の夢を自分の事として聞いているとまた発見がある」という意見がありました。
卓見です。

いろんな夢がありました。

亡くなった友達が夢の中でくれた小箱を瞑想で開けてメッセージを受け取った方。
展望台に立って、多くの人に囲まれ、自分の可能性の大きさを教えられた方。

深い海の底で受け取ったものがあり、それがケルトの楽譜とあとで分かった方。
篝火の焚かれた舞台で古代の琴(きん)の琴(こと)を演奏した方。

麻の教えを受けた方。
取ったはずの盲腸を癒した方。

丸と四角のシンボルを受け取った方。
火山の噴火を見た方。
きれいな渚でつけまつげを拾った方。

などなど。
私たちは夢を通して、自分の現状を見せて貰いますが、
その暖かいユーモアには深い愛情を感じずにはいられません。

私たちは一人ぼっちで地球で過ごしているように思いますが、
夢の中では共に歩んでくれる人がいます。
ドリームレッスンはそれを思い出す時間でもありました。

終わったあと、お互いに離れがたくて海辺のお店へ。
波がキラキラと格別に美しい日でしたが、
海の向こうに見えたのは、今テーマにしている「相島」でした。
メガネ岩と岬。そして長井浜。
そう、積石塚の浜が津屋崎から真っ正面に見えたのです。

津屋崎の浜に立つと、相島への思慕が高まるのがよく分かりました。

どこからでも見える目の前の島で永遠の眠りにつきたいと思ったのは、
津屋崎の浜の人たちではないでしょうか。

朝な夕な、目に入ってくる相島。
そこに、愛する人や子や先祖が眠っている。
それを思うだけでも、生きる力を貰っていたことでしょう。

こうして続けざまに島と浜の両方に立った不思議を感じた日でもありました。

今日は、御参加のみなさま、心からの交流をありがとうございました。
お話ししたように、自由に交流できる機会を設けたいと思います。
またお会いする日を楽しみにしています。


c0222861_21512642.jpg




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2014-07-04 21:52 | ◆ドリームレッスン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/22327959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *Chie* at 2014-07-05 21:26 x
ありがとうございました!(*´∇`*)

皆さまの夢を自分が見てるように思い描けている時点でリモートビューイングの入口にいるのかなぁと思いました。

暫く、自分の中で噛み砕いて皆様との愛の交流を味わいたいと思ってます。

皆様の素敵な夢の世界を共有出来たこと、心より感謝します。

ありがとうございました!(*´∇`*)

そんな機会を作って下さった、るなさん

心から ありがとうございました!

また、お会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by lunabura at 2014-07-05 22:25
あのような音の世界で瞑想したのは初めてでした。
(瞑想自体も久し振りなんですが…)
とても深く入れて、時間が短かったのが残念でした。
今回は「音の波動」についてもテーマでしたね。
こちらこそありがとうございました。
Commented by ぱら at 2014-07-06 23:46 x
るなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

前回から今回この二回のレッスンで一回目から皆さんのキーワードのパズルのピースを拾い集め組み立て、ある程度の予測と何をするべきかを構想しスタートさせていましたが、お陰様で二回目で補足するかの様なピースを拾い答えを出すことができました。皆様がお集まりで発表なさる席順でさえ見事なまでの解答でした。

夢見力のブログを拝見し個人でのトレーニングも十分に参考になってはおりましたが、今回皆様とこの時間をシェアさせて頂くことで一気に解明されて行き大いに学び励みとなりました。

るなさん お集まりの皆さん本当にありがとうございました。
Commented by lunabura at 2014-07-06 23:52
そのようは観点があるのですか!!
オドロキです。
それは是非お聞かせ下さいませ。
当日は、エネルギーあふれるお話しで、今も強く印象に残っています。
これからの御活躍楽しみにしています。
Commented by ぱら at 2014-07-07 00:11 x
( ´ ▽ ` )ノ

るなさん早速のお返事ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
オドロキとは何をおっしゃるウサギさん!!
会を司り、導き、学びを与えユーモアで分かち合う事を教えてくださっているのは、るなさんですよ。
Commented by yumi at 2014-07-07 06:30 x
すばらしい時間をありがとうございました。なんと、心地よい充実した時間だったことでしょう。ルナさん、皆様から、パワーをたくさんいただいて、元気いっぱいです。また、どうぞよろしくお願いします!
Commented by わたつみ at 2014-07-07 11:27 x
るなさん~先日はありがとうございました。講座のあとのお茶の時間も、とっても楽しくて、時の経つのも忘れるとはあのことですね。ドリームレッスンの翌日は、チベット仏教&ゾクチェン研究者の方の倍音声明のワークショップと瞑想と脳科学の講座を2日間受けました。るなさんのドリームレッスンでチャクラのお話を伺っていたので、まるで連続講座のようで、とても理解しやすかったです。「阿知女作法(あちめさほう)」安曇磯良に関係?や、古琴の話題も参加された方から出て、ドリームレッスンの続きのようでした。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by lunabura at 2014-07-07 22:18
ぱらさん、こんばんは。
ダイアモンドの各面のように、それぞれが違う見方を持ち寄って全体がみえるものです。
私が見えているのは一面にしか過ぎないので、別の観点を聞かせてもらうのはとても嬉しいです。
メール返事しておきましたので、ご覧くださいね。
Commented by lunabura at 2014-07-07 22:20
yumiさん、こんばんは。
時にはあのような次元で過ごして、この世とのバランスを取ると、新しいエネルギーに満たされますよね。
私も、皆さんのお蔭で心地よい時間を過ごせました。
ありがとうございます^^
Commented by lunabura at 2014-07-07 22:22
わたつみさん、こんばんは。
倍音も学んであるのですか!すごいですね。
阿知女作法は初めて聞きました。今度教えてください。
またの機会を楽しみにしています。^^
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31