ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

二日続いたテーマ


昨日は、ブログの読者の方たちと夢と歴史について語り合いました。
話題はブログに書いているような内容です。

そして、今日は、ずいぶん久しぶりの人から電話が。
何年振りだろう。
その人は、夢で教えられながら、歴史の裏に埋もれている世界を紐解いていた人です。

この二日間、夢と歴史の話が続きました。
話題の共通項は、隠された歴史を明らかにすること。
暴走しようとしている社会の出発点は歴史の改竄から。

正しい歴史を知って、出発点に戻り、何処で戦争をする社会を作ってしまったのか、
それを知ることが今必要なこと。

そして、想像以上に急がなくてはならない。
そんな気分でいます。

宮地嶽神社を調べて新たな発見が相次いだことから、
ガイドブックの下巻の方も見直しをしています。

想像しか書けなかった所に、証拠が挙がったという感じです。

不知火書房さんには、ガイドブックの下巻はまだですか、と、
書店や読者の方から、問い合わせが続いているそうです。
お約束の夏ですものね。
お待たせして申し訳ありません。

でも、お待たせしている分、内容は充実しています。
もう少しお待ちくださいませ。

さて、明日はドリームレッスンの二期目が始まります。
心豊かなひと時を皆様とシェアするのを楽しみにしています。



c0222861_20475178.jpg

栗の花





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2014-07-18 20:49 | にっき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/22377100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー