ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

虹色のヘビから



Iさんが、虹色のヘビの夢を見たことを話してくれたのは先週のことですが、
「虹色のヘビ」といえば、アボリジニーを思い浮かべてしまいます。

もし、チャクラが普段、見えていうる人は、人間が向こうから歩いてくると、
人間の中心線に沿って、赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、白という縦の虹が見えるはず。

私たちの尾骶骨付近にヘビのように眠っているエネルギーが目覚めて、
上昇していく時、回転する虹色のチャクラを一つずつクリアしていく。

そんな光景が「虹色のヘビ」という連想につながりました。
アボリジニーがそう言っているかどうかは知りませんが。

この話を聞いて、Yさんが虹色のトンネルを通り抜けた夢を見たことを
思い出してくれました。
それ以来、神社参りが始まったそうです。

これはクンダリーニの視点からスシュムナ管を上昇する時に見える光景そっくりです。

夢は思いがけないことを教えてくれているんですね。


今日は何故かアボリジニーという単語を何度も出していたら、
Iさん自身が、オーストラリアに行くんですって!40日間も。

そりゃあ、アボリジニーの聖地、ウルル、きっと行けるでしょう。
意志さえ持てば、自ずと導かれてね。

c0222861_20575152.jpg




夢の中で百人の僧侶からマントラを唱えられて、
ついにそのマントラを暗記してしまったNさんは、密教の阿字観体験へ。
そしてついに高野山へと縁が繋がりました。

夢に出た沖縄の御嶽に実際に行ったTNさんは再び沖縄へ。

夢と現実がリンクしながら新しい展開へと行動する方がいる一方、
夢で過去世を見せられたりする方々も。

夢を通して、現世の「思い癖」が過去世にあると気付き、
さらにそれに取り組んで新たな気付きを得ると、人は笑顔がこぼれてくるんですね。

とてもナチュラルな笑顔。

意識すること、決意すること、それが人生の主体者となることに繋がります。

Sさんは、いくつもの人生が書きこまれた巻物を見せられたそうです。
折りたたまれていたそうですが、それって、アカシックレコードですねん。

それは人によって、図書館だったり、スクリーンだったりと、
色んな形で出てきます。

み~んな違っているけど、シンボルで解けば同じなんですね。


夢でギフトを貰っている人も、いったい何を貰ったのか、謎が解けて先に進めました。
夢を知ると、人生の応援団がいるのが分かって勇気百倍。

ある事を選択して不安でいても、夢を解釈してみると
「それでOK」と背中を押してくれるのが分かって不安が解消されます。

アボリジニーもまた、皆で夢見を話し合っていたとか。
今回のドリームレッスンも想像もつかない世界を見せてくれました。


最後にSさんのメールです。

「先日は貴重で愛おしい時間をありがとうございました。
私の過去生の浄化の話以上に、皆さんのお話を共有させてもらったことがとても有意義で、
帰りの車中では泣きながら帰ってしまいました(笑)」


みなさん、ありがとうございました。^^


c0222861_20595283.jpg



いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2014-07-26 21:00 | ◆ドリームレッスン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/22404452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オリヒメ at 2014-07-26 23:29 x
過去生の男を「バカな男ねぇ」と笑い飛ばした私ですが、思い返してみるとこれまでの人生の中で、「笑い飛ばす」なんてした事なかった(出来なかった)なぁ•••と。
逃げず、気付き、向き合えば、自分でも知らない間に笑顔になれるものなのですね〜。
それがわかれば、少々の課題も恐れる必要はないですね^_^
Commented by lunabura at 2014-07-27 21:42
そうですね。
夢が教えてくれるタイミングは、きっと受け入れ準備が出来た時。
多くの例を見ていると、そう思えます。
何もかも、大丈夫ってことでしょうね。^^
Commented by takahashi at 2014-07-30 20:06 x
月曜日、遠賀北九州方面、すごく大きな彩雲がで出てましたよ。ほんと、虹色蛇がゆったり、泳いでいるみたい・・・。吉兆らしいですね。今日は、福間で見事な虹が見れました。きっと、大丈夫ですよ^^夏休みが明けたらまた、ドリームレッスンを受けに行きます。
Commented by lunabura at 2014-07-30 21:01
空に虹色蛇が!?
それはステキが光景ですね。
今日の嵐のあと、きっと虹が出たんだろうと思ってました。
聞けただけでもラッキーです^^
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31