人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

真鍋ノート作りとキルト作り



このブログに掲載した真鍋大覚の引用がファイル二冊分になったので、
分類化を進めていますが、今日はこんな感じです。


真鍋ノート作りとキルト作り_c0222861_216579.jpg

こんな形式にしてから、とても読みやすくなりました。



真鍋ノート作りとキルト作り_c0222861_2171639.jpg

小さな冊子みたいにして、楽しんでいましたが、
あっという間に3センチぐらいたまったので、白いファイルに分類していたら、
今日はもう3冊になりました。

これでも、ブログに掲載した分の三分の一ぐらいかな。

一日一節程度を目標にしていますが、どこかで区切りをつけないと、
真鍋の世界は膨大すぎる。

夢は小冊子にしてシリーズ化すること。
やはり本の形式にすると理解しやすいですものね。

これ、皆さんも既読のはずなんですが、
初めて読んだという印象ではないでしょうか。
だって、書き写した本人もびっくりしているんですもの。

頭の中がヒートしたら、こんなの作ってます。




真鍋ノート作りとキルト作り_c0222861_2175098.jpg

ビフォー。




真鍋ノート作りとキルト作り_c0222861_2182548.jpg

アフター。
「アトランティスの宝石」というパターンです。
これはシンボルとしてはマンダラに属します。

心のバランスを取る時に夢に出てくるのがこのタイプ。
上下左右対称、丸と十字、とかがポイントです。

夢に出てこなければ、自分で作っても良い訳ですね。
これを作りながら心のエネルギーを充電している、という感じです^^



真鍋ノート作りとキルト作り_c0222861_2184510.jpg




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
真鍋ノート作りとキルト作り_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2015-01-29 21:12 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna