ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

ポールマッカートニーが死んでいたなんて



この数日、驚くことが続いていて、今はそんな星回りなのかなと思ったりするのですが、その中の一つに、ポールマッカートニーが1966年に死んでいたことをリンゴが告白したというニュースがあります。

そう言えば最近のポールの顔を見て、年を取ればずいぶん変貌するんだな、という印象を持ったのですが、今のポールは替え玉だったんですか。(+_+)

ユーチューブではその比較映像がずいぶん出回っていたんですね。髪型を見ると、右分けと左分けが違っていたり、耳の形が違っていたりして、隠しようがないようですが、確認すればするほどショックが心の中で広がっていきました。

ポールの存在なんか、すっかり忘れていたのに。心の奥深くに住んでいたことに気づきました。イエスタディー、いったい何回聞いただろう。ホント、知らなかった昨日の方が良かった。

そういえば、アビイロードが出た時、レコードジャケットの写真、ポールだけが裸足なので死んだというメッセージなんだ、という噂は聞きました。あれが真実だったとは。あれだけ有能なアーティストが死を知らされず、葬式もこっそりとされたんだと思うと、珍しく感情が動きました。


c0222861_2153373.jpg

左利きなのに確かに右手にタバコ持ってる。リンゴはいろいろとサインを出したと言ってるのはこれも?

ジョンレノンがポールと仲が悪くなったというのも、実は、替え玉を受け入れられなかったのだと分かると、切なくなります。繊細な人だから。ジョンも、ジョージハリソンも、それを心に秘めたまま死んでいったんだ。

騙されていた事はショックでしたが、ダミーとして生きるという事も残酷な人生ですね。一、二週間、ダミーで過ごすうちに発表できず、そのままメンバーになってしまった彼。それを思うと、みんなつらい人生だったんだなと思い至ります。

リバプールに憧れて訪れた事があるのですが、街は荒廃した感じで、ビートルズセンター(正式名は忘れた)の店もほどんど閉まり、土産物屋だけが空いている状態でした。
今はどうなっているだろう。

改めて聞きなおすポールの声は伸びやかで心に沁み入る深い声です。




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2015-03-08 21:56 | にっき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/23646365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-09 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunabura at 2015-03-09 20:20
そんな人生も有りなんですね \(◎o◎)/!
久留米ラーメンは講演前だったんです ( ´艸`)さすがに無理でした。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー