人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

整理



今日は資料の整理をしながら心の整理。テーマ別に資料を並べ替えると、頭の中も整理されていきます。

「ここにあったか!」と分からなくなった資料が出てくるメリットも大(^_^;)

ブログも整理することで、自分が何を書いたのか今更ながら確認できます。

神社でも真鍋大覚でも、最初は解釈するのがせいいっぱいなので、読みなおしてようやく全体が理解できたりすることも沢山あります。文章も校正する箇所、沢山(´・ω・`)

皆さんから交流会やコメント、メールで色々尋ねられるのですが、それが私にとって重要な読みなおしのテーマになります。

今回はエンキのこと尋ねられたので、ゾロアスターの過去記事を再掲しました。
エンキに関して、エハン・デラヴィの話は読みなおすと、善と悪の二次元で捉えられたものだったんだなと今理解できました。今なら書かなかったな。

とりあえず真鍋大覚、楽しんでください ^^

阿蘇「炎のピラミッド」も、当初は神社を紹介しながら本の読解をしていこうと思っていましたが、二兎は追えず。執筆との平行作業は無理なので、神社の境内の写真の紹介を気軽にしていこうと思います。




整理_c0222861_21532650.jpg

阿蘇 大観望(だいかんぼう)




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
整理_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2015-05-07 21:54 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna