ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

女神巡礼の下見





今年の夏は色んなアイデアが湧いたので、一つずつ実現に向けて準備をしています。
メインは「歴史を通じて皆さんと交流すること」ですが、その一つとしてバスツアーを考えています。

女神巡礼というツアーで、来春に行うために下見に行って来ました。昨夜までの嵐も止んで快晴のなか、神社とおいしい食事とカフェを確認してきました。

どこも良い御縁をいただきました。

道に迷えば、それが近道だったり、曲がる所が分からないと、軽トラックが曲がるので付いて行ったらドンピシャリとか…。

また、宮司さんの話が聞きたいと願ったら、直接聞くことができたり。それは全く正史に出てこないけど、仮説を立てた時に不可解だった謎の答えが含まれていたりしました。
これは、ツアーの時に初披露しますね。

そして、やはり海。これは絶対入れたい所でしたが、大満足のカフェに出会えました。海を見ながらカフェしましょう。(ここも間違えて入ったら、バッチリだったという幸運もの)



c0222861_2210693.jpg

こんな景色も皆さんと共有したいと思います。募集は年が明けてからです。今から詳細を煮詰めていく作業に取り掛かります。




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2015-10-02 22:10 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/24759649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のら at 2015-10-04 10:47 x
るなさん!おはようございます♪
なんか楽しそうな計画ですね!
出来れば参加したい♪(遠い目)

昨日、知らない道(筑前町辺りの三並?)を通っていたらピカピカな『神功古道』と看板を見ました。ほう?しかしなぜいつものごとく止まれない時に現れる~(´;ω;`)

Commented by lunabura at 2015-10-04 20:26
のらさん、こんばんは。
是非、仕事休んで参加してくださいな♪
筑前町の神功古道、別の人からも聞きました。未調査の場所かなあ。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー