ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

今日の歴史カフェ



今日の歴史カフェ


今日も良いお天気でした。



今日の歴史カフェ、宮崎や遠方から近郊の方々まで、
少人数で楽しい古代史のひと時を過ごしました。

前回も熊本や長崎からもお越しいただきました。
ネットのチカラには目をみはらされます。

交流会の話題は各地の神社や神々や祈りのこと。
各地に祈りの方々が居られ、
それぞれの地に祈りを捧げられているようすを、
リアルタイムで交換できました。

舞や機織りもまた祈りの姿。


それぞれが自分の使命に向かう姿は美しいものです。



自分の使命への一歩は、内なる思いに対して行動すること。

そこから縁が結ばれていくんですね。

だって、自分が縁結びの神様だったら、
ぐずぐずしている人に縁を結ぶのは大変です。

思ったら行動。

そんな人なら、縁結びも可能性が広がりますよね。




今日も、座ったら目の前にご縁の方。

そんな、嬉しい光景を見せていただきました。



そう、歴史カフェの時には、名刺や小さな印刷物など、

ちょっと交換できるものを用意していたら、便利そうですよ。



※ 皆さま、コメントありがとうございます。




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2016-03-22 20:56 | 歴史カフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/25437969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31