ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

歴史カフェ610「七支刀」日程追加します



歴史カフェ610

「七支刀」日程追加します


5月のテーマ「七支刀」の講座の日程の追加のお知らせです。

新しい日程は6月10日(金)1時半~3時半 です。
講座名は「歴史カフェ610」です。(6月10日という意味)

※ 追記 催行決定です。


内容は以下のように、529と同じです。

1 七支刀の環境 石上神宮と古物神社とこうやの宮(磯上物部神社)
2 七支刀は複数ある 鋳型で造られた
3 削られた年号部分 369年説は根拠がなかった
4 デザインのもと ひかげのかずら アメノウズメ
5 賀茂神社と賀茂氏 佐賀

七支刀に関しての資料を整理して、
古代の歴史の再現にチャレンジしていきます。



日程 6月10日(金)1時半~3時半
会費 1500円 (別途、ドリンクを各自でご注文ください)
   (会費は当日、受け付けにて)
募集人員 20名(要予約)
会場  オーガニック広場 ひふみ
 福岡県古賀市天神1丁目2-3 
    (JR古賀駅前) 駐車場はありません。
092-944-5755
申し込み方法 
「歴史カフェ610希望」と書いて、
郵便番号 住所 氏名 をご記入の上、
メールでコチラに送ってください。

(コメントでハンドルネームを使われた方、
よかったらそれもご記入くださいね♪)
メールはサイドバーの「メールはコチラ」からでも大丈夫です。
一度参加された方は、住所は書かなくても結構です。

申し込みがあれば必ず返信しております。
返信が無い場合はブロック解除、あるいは「アドレス一文字違い』がないか、
調査をお願いします。


オーガニックな食材のお買い物が出来ます。(^-^)

地図 オーガニックひろば ひふみ


皆さんのご参加をお待ちしています♪





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2016-05-11 20:28 | 歴史カフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/25597856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー