ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

アカデミック・カフェ お礼



「アカデミック・カフェ お礼」



今日は香椎のアカデミック・カフェでお話しをしました。
ご参加の皆さまご清聴ありがとうございました。

このブログが香椎宮からスタートしたので、
ご当地で話せることに、灌漑ひとしおです。

仲哀天皇の治世9年と神功皇后の豊浦宮帰還までの1年あまり。
合わせて10年間ほどを、猛スピードで駆け抜けました。

ダイジェスト版になりましたが、
これはこれで全体を見通せるので、こんな方法も有りかな、
と思いました。




さて、最近はお知らせばかりですが、
神功皇后の足跡について、
7月から月に一回、早良区民センターでお話しします。

これは、今日とは対照的に、ゆっくりとお話ししていく予定です。

先々週、天神で打ち合わせた件の一つです。

次回、改めて紹介したいと思います。









いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2016-06-12 20:23 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/25696782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 苔狛犬 at 2016-06-12 22:42 x
今日はありがとうございました
神功皇后伝承のダイジェストだったので
去年の今頃、冒険気分で駆けずり回ってた事を思い出して
1人感動してました
Commented by lunabura at 2016-06-12 23:38
いつもありがとうございます^^
私も準備をするとき、それぞれの境内の光景が蘇り、
毎回感動しています。
フィールドワークって不思議な魅力がありますね。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー