人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

平凡な日常は素晴らしい




今朝は博多駅経由で地下鉄に乗って藤崎駅に行きました。
午前の歴史講座を終えて、博多駅前の大陥没を聞いてびっくり。

私は幸いにも交通網に影響なく、移動できました。

帰りも今日は身軽だったので、博多駅でブラブラしようと思い、
KITTE探査が思い浮かんだのですが、
新しい所を探して歩き回って帰宅しました。

後で知ったのですが、KITTEは停電だったんですね\(◎o◎)/

あれほどの大事故なのに、影響なく一日を過ごせて
(というか、何も知らずに動き回って)
狐につままれたような思いです。

この頃は各地で想定外の事象が多く、最近は
日常を送れる素晴らしさに感謝の思いを巡らすようになりました。

平凡な日常は平和の賜物です。


さて、「歴史と自然をまもる会」のこれからの予定ですが、
「神功皇后の足跡を辿る」の⑤は来年2月以降になるそうです。

バスハイクは12月2日。
そして、来年もその続きを回りましょうという話になりました。

詳細が決まったらまたお知らせします。



いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
平凡な日常は素晴らしい_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2016-11-08 20:42 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna