人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

歴史講座でした



今日はリュックを背負って早良区まで。

「歴史と自然を守る会」の歴史講座、神功皇后の話の最終回でした。

『日本書紀』では消されていた一年間に沢山の謎の答えがありました。
これまでは伝承を客観的につなぐスタイルでしたが、
今日は総まとめとして、私の考えも話しました。

同じ話を次回の飯塚の麻生TNC文化サークルでもします。
消されていた筑豊の話、3月16日までお待ちくださいね。


友人と話をしていて、九州の古代の文化が
現代でも書き換えられようとしていることを聞きました。

ちょっと執筆を頑張ろう(^^;
と、昨日は気合が入りましたよ^^

アイデアが出るシーズンみたいで、
次々に出てくるテーマを記録しています。

皆さんにも、次世代にも伝えたい筑紫と豊と火国の古代史です。




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
歴史講座でした_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2017-02-21 20:12 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna