人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

広瀬アリス主演映画は宮地嶽神社で



広瀬アリス主演映画は
宮地嶽神社で



二年前に完成した「宮地嶽神社と磐井の末裔たち」の原稿ですが、
この二年間に新たな情報も多々出て来ました。

3月、金星が逆行する時に、この原稿を書き直す、と決心して
大幅に書き直し始めました。

この数日は集中して推敲をしています。

副題には九州王朝の名も入れていましたが、
これは古田氏の造語だし、
正面切って「倭王朝」の名を使うことにしました。

『日本書紀』は安曇磯良の名も、磐井の姓も、
また鞍橋君の姓も隠し切って、
私たちの真の歴史を奪ったんだなあと、つくづく思っています。

あと少しで一度目の推敲が終わりますが、
今月はまだ公表してない歴史講座もあって、
資料作りに取り掛からねばならないタイムリミットと競い合っています。

そして、ふと思い出した映画の話。

広瀬アリスの映画の舞台が宮地嶽神社なんですね。
今年の夏に公開されます。

私の本も間に合うように、と頑張っておりましたが、
もう6月だから、間に合わんちゃけんど。

映画のタイトルは「巫女っちゃけん。」








広瀬アリス主演映画は宮地嶽神社で_c0222861_20183755.jpg

この画像の後ろが「光の道」ですねえ。




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
広瀬アリス主演映画は宮地嶽神社で_c0222861_15184581.gif

Commented at 2017-06-04 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunabura at 2017-06-04 21:37
ありがとうございます。
顔が違うなあと思いながら、ミスりました。
早速書き換えました。

勝門姫ー神功皇后ですね。
Commented at 2017-06-05 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-05 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunabura at 2017-06-05 21:31
非公開さん、ありがとうございます。
頑張りますね^^
by lunabura | 2017-06-04 20:19 | 宮地嶽神社と古墳・福津市 | Comments(5)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna