人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

昨夜の満月 金色と銀色^^




昨夜の満月

金色と銀色^^



昨夜(2017年6月9日)は満月でしたね。

21:01 とても赤い月が昇っていたので、思わず撮ってみました。




昨夜の満月 金色と銀色^^_c0222861_2331045.jpg

高度が低いと、チリなどのフィルターで赤く見えるというので、
高く昇るとどう違うのかなと思って撮ったのが次です。



22:34

昨夜の満月 金色と銀色^^_c0222861_23312362.jpg


白いですね。
見比べると「金と銀」。
面白い。

昨夜の満月は2月からのイベントがいったん満ちる時だそうです。
るな的には本の書き直しの推敲二回目が一段落しました。
推敲はまだまだ何度かします。



ところで、6月21日は香椎東公民館で仲哀天皇と神功皇后の話をします。
とりあえず、サイドバーに日時だけ書きました。

基本、福岡市の方が対象です。
申し込みを公民館にしていただくことになります。

駐車場がないので公共機関を利用していただく件など、
少し注意が必要なので、改めて案内します。





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
昨夜の満月 金色と銀色^^_c0222861_15184581.gif

by lunabura | 2017-06-10 23:33 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna