人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

ムーミンの木にまた会えた


ムーミンの木にまた会えた




ムーミンの木にまた会えた_c0222861_2018286.jpg

バスハイクの皆さんと一緒にムーミンの木を仰ぐ。
みんなで見ると楽しい♪

古賀市 五所八幡宮にて。

ここは青柳街道沿いの楠が茂る岬状の境内。
仲哀天皇が崩御したために、
祟った神を知ろうとして向かった小山田斎宮の途中に位置付けています。









ムーミンの木にまた会えた_c0222861_20183277.jpg

こちらは綿津見神社で遊んでいたコ。

にゃーーー。
と大きな声で鳴きながらみんなについてくる。
撫でて―と、頭をゴッツンしてくるコ。









ムーミンの木にまた会えた_c0222861_2019853.jpg


初対面なのに、なでなでさせてくれた。

神社で会うネコ、あるある(=^・^=)





「神功皇后伝承を歩く」
五所八幡宮 上巻35 神功皇后は龍輿を休めた






いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
ムーミンの木にまた会えた_c0222861_15184581.gif


Commented by ピヨピヨ at 2017-06-24 20:55 x
(・o・)あっ!茶太丸君だ、もう4年も姿をみせないと思ったら、うちの近くの海から綿津見の国に行ったのね。
Commented by lunabura at 2017-06-24 21:08
おもてなし係をしてるようです(^^)/
by lunabura | 2017-06-24 20:21 | バスハイク | Comments(2)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna