人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

次回のバスハイク



今日は次回のバスハイクのデザインでした。

次回は9月の糸島です。


糸島は昨年の3月3日に女神巡礼のバスツアーを組んで、
皆さまをご案内しました。

格別な思い出です。
皆さまお元気でしょうか。

リンクしたりして、もう少しシェア出来たんじゃないかと
後で思いつきました。

細石神社と櫻井神社では
特に思い深く感じていらっしゃったようすで、
名残惜しかったなと思っています。





次回のバスハイク_c0222861_2154049.jpg

こうやって画像を見ると、空気がきれいな日でしたね。






9月のバスハイクは「歴史と自然をまもる会」の主催の分で、
神功皇后の伝承地を8社廻ります。

何度も通って少しずつ調べていった頃には見えない
聖地巡礼の姿が見えてきます。

高祖山、雷山、浮嶽。

神功皇后が戦勝祈願をした山は
古代からのパワースポットだったのでしょうね。

秋には糸島がどんな顔を見せてくれるか、
今から楽しみです。





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
次回のバスハイク_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2017-07-30 21:55 | バスハイク | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna