人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

室外機



そう、タイトルを見て皆さんピンとくるように、
エアコンが故障しました。(´・ω・`)

点検コードで室外機が故障と分かったのですが、
ちょうど十年目です。

部品の保存期間が10年間だそうで(^^;
どうなることやら。

昨日、友人の家のエアコンが四台とも故障した話を聞いて、
大変ですねと話したばかり。

こんなシンクロは頂けませんね。

バタバタしている時に、電話がかかって来たり、
近所のネコが「入れて~」と網戸をドンドンしたり。
食事の支度が出来なかったり。

それでも、まだ平和な光景です。



今日は、朝倉の三連水車が再び回り始めたということで、
とても心強く思いました。


秋月や原鶴温泉などは被災しておらず、
観光に行くことでもお役に立てると聞きます。

神功皇后の足跡を辿るバスハイクも、
糸島の次は朝倉に二回行く予定です。
その時にはきっと道の駅も再開していることでしょう。





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
室外機_c0222861_15184581.gif

Commented by ta at 2017-08-03 06:57 x
シンクロしてますね。
ウチも今月 エアコン2台 取替えです^^:

Commented by lunabura at 2017-08-03 10:57
2台は大変ですね。
今年はさすがにエアコンなしでは熱中症の危険もあるし。
ところで、メールを送りました。
あとで読んでくださいませ。
Commented by 筑後国蔵 at 2017-08-03 15:55 x
今、エアコンを2台取り替え工事中。
1台は、20世紀のもの。1998年取付。
掃除をあまりした記憶なし・・・
故障してないけど、古くなったので、ついでに。

今回故障したものは、10年前取り付けのもの。
特殊な部屋だったので、取り付けの際、当時の電気屋さんの手抜きが発覚。
新たな電気工事が必要となり、また後日再取り付けに。
こちらの方が急を要したのに・・・

新しい本、歴史カフェの再開、楽しみに待ってま~す。
Commented by 筑後国造 at 2017-08-03 15:57 x
自分の名前、間違えました。
祖父の名前でした・・・
Commented by lunabura at 2017-08-03 20:30
そちらは連日猛暑が全国版で報道されるほど。
エアコン故障は大変ですね。
古いのは、新しくなったら、電気使用量が少ないので、
元がすぐに取れそうですね。

我が家も変な電気工事が発覚しました。

歴史カフェは9月から再開します。
よろしくお願いします。
by lunabura | 2017-08-02 21:51 | にっき | Comments(5)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna