人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

新しい相棒



新しい相棒


今年の夏、新しいパソコンを購入しました。
モバイルタイプです。

各地の歴史講座でパワーポイントを使うのですが、
プロジェクタとの接合部の形状が進化(変化)しているので、
初めての会場で上手く繋がるのか、
実はいつもハラハラしています。

会場によってはプロジェクタが旧式のため、
自分のパソコンが使えない時がありました。

そこで、今でもお古のモバイルのXPが大活躍しています。

しかし、XPもさすがにメモリー不足が起きることがあるので、
思い切って新規に購入したのです。

今日は初めて新しいパソコンを持っていきましたが、
念のため、古いのも持って行っていきました。

新しいパソコンが使えましたよ^^
新しい相棒の誕生です。


でも、来月の歴史カフェの会場では古いタイプしか使えないので、
XPを大事に持っていこうと思っています。

歴史カフェもパワーポイントを使うようになるので、
イメージが掴みやすくなります。

やはり、カラーの世界は素晴らしいですね。

今日も新しい出会いがあったり、
新たなヒントをいただいたりした一日でした。




メールやコメントありがとうございます。
お返事、今日は休みますね。




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
新しい相棒_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2017-08-29 21:21 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna