ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

RKBラジオ「古代の福岡を歩く」1回目の放送がありました



RKBラジオ「古代の福岡を歩く」

1回目の放送がありました


以前お知らせしていたRKBラジオ「古代の福岡を歩く」は
日本シリーズ(祝ホークス♪)放映のため、
時間を早めて2時15分から放送されました。

あの坂田周大アナウンサーの番組だったんです(;’’∀’’)
低音と雰囲気がかっこいい♪




c0222861_195658100.png



この番組では『神功皇后伝承を歩く』を最初から
取り上げてくださるということです。

ですから、今回は1番の忌宮神社でした。

テーマは新羅の上陸襲撃事件や祭祀、軍備、干珠満珠など。

脱線した話も面白いということで、
あちこちと飛んだ話を放送してくださいました。
(私は脱線していないつもりだったのですが(;^_^A)

ラジオは「ラジコ」というサイトでパソコンから生視聴できます。
RKBラジオのHPの左上に大きなアイコンがあります。

もし聞き逃しても、アーカイブがあるので、
時間があるときにいつでも視聴できます。

RKBラジオ→番組表→土曜日→「古代の福岡を歩く」→アーカイブ

以下から入れます。




私の分は「シーズン3」の4回目からです。

今日(10月18日)の話は数日後にUPされると思います。





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif

[PR]
by lunabura | 2017-10-28 19:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lunabura.exblog.jp/tb/28146075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー