ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

2017年 12月 02日 ( 1 )

ラジコでRKB





先ほど、RKBラジオで「古代の福岡を歩く」の放送がありました。
サイドバーからラジコをクリックして聞きました(;’∀’)
ハラハラです。
言葉選びに苦労してますねえ。(-_-)

質問を受けると、キーワードはすぐに浮かぶのですが、それをつないで文末までお話しするのが難しかったです。

ブログなら、何度も推敲できるのですが、とっさの答えは未熟ですねえ。
まっ、これも体験してみないと分からないことで、シーズンが終わるころにはきちんとお話ができるようになりたいと思います(;^ω^)

今月の収録は放送局を飛び出して、フィールドワークしながらになります。とても楽しみです。

放送のラスト、アナウンサーのお話しの中に、大島の民宿で昼食が食べられる話が出ました。地元の魚料理の定食が一般の人も食べられるとか。1500円だそうで、何よりの情報でした^^ 大島の漁師さんが釣ってきたお刺身が口の中で溶けた感動をまた味わいたいです。

今日はその大島の中津宮の資料を読んでいました。次回から少しずつUPしようと思います。







いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif

[PR]
by lunabura | 2017-12-02 20:57 | にっき | Trackback | Comments(0)
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31