ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

2017年 12月 07日 ( 1 )

水星逆行




今日は鞍手の鷹ノ口おだ山が売却されたということで、最後の地形を見ようと計画していたのですが、出るときになって雨が降り出したので中止にしました。

ところが、すぐに雨は止んだ。(´・ω・`)

水星逆行ですな。
予定が狂うというやつ。
調べると、逆行は12月3日からです。


でも、この水星逆行には過去に戻る、あるいは寄り道して新しい事に出会うというような側面もあるんですね。

中断していた執筆に戻ったのもこのタイミングだったので、星の力を借りていることになります。

それでお出掛けせずにキーボードを叩いていたら、出版社から電話があって、神功皇后伝承を歩く』の上巻の三刷を出すという連絡がありました。

地方出版ですので、発行部数は一般の10分の1程度の規模ですが、少しずつ販売が続いて嬉しい限りです。で、そのために自著の読み直しをすることになりました。

また、執筆中の本も年内に仕上げたいので、ブログの本格的な記事を書くのは来年になりそうです。

しばらくは日々の小さなことを綴る程度になりますが、書き続けますので、よろしくお願いします。





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif

[PR]
by lunabura | 2017-12-07 21:38 | にっき | Trackback | Comments(2)
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31