ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

フクオカのUFOスポットは?


ようやく上巻を脱稿しました!
少し遊ぼうと思ったら、出版予定の不知火書房さんから年賀状が届きました。
「上下巻を2月と4月に出版」と書いてあります。

上巻はもう大丈夫だけど、げ、下巻が4月?
それって遊ぶなってこと? (T_T)

ピンクの石棺の続きを書こうと思ったけど、頭の切り替えが出来ません。
そこで、今日はUFOの続きなんぞを、たらたらと。

kirinさんが、立花山で謎の光を見たという話から、
福岡でUFOのスポットはどこかな~と考えていたら
そうそう、UFOがしょっちゅう出てくるという友人がいるのを思い出しました。
(「しょっちゅう」って分かる?「いつも」と言う意味の方言)

それがなんと香椎宮の近く。
すると、立花山の近くになりますね。

友人は絵がうまいので、UFOの不思議な動きをイラストに書いてくれました。
そのメモを探すのですが、見つかりません。

その友人から「自分はいったい何をしたらいいのだろう。」
という悩みを打ち明けられて、
「UFOを絵に描いてよ。
UFOを見た人たちが、同じものを見たって分かれば励まされるよ。」
と言ったのですが、
「絵ね~。目が悪くなったし、もう飽きた。」
という返事。
いいアイデアと思ったのにな~。

他で思い出したのは、日天宮で書いたように、犬鳴山は一時期夜店が出るほど賑わったスポット。
お巡りさんもよく見るらしい。
あと、浮羽の山の上もよく出ると聞いた。

私が見たのは、久留米市、福岡市、大分、熊本、高千穂、スコットランド。
女山(ぞやま)も出たなら、なんだ、あちこちで出てるんだ。

UFO(未確認飛行物体)も、宇宙人が載ってるのが分かったりしたら、
なんて言う名称になるんだろうな。

それでは、やっぱり下巻に取り掛かるとするか…。





ときどき、ポチっと応援してくださいね。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2013-01-04 23:12 | にっき | Comments(6)
Commented at 2013-01-08 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunabura at 2013-01-08 22:43
非公開さん、はじめまして。
素敵な写真ですね!!
あれは実際に登らないと撮れない写真なので、敬服です (^-^)

神功皇后の200年の問題ですが、
私は歩くに連れてへそ曲がりになってしまって、通説が信じられなくなっています。
そのために、朝鮮半島の考古学を学んだり、
また、仲哀天皇や神功皇后を支えた氏族たちを調べたりしています。
日本書紀が神功皇后の年齢を100歳に引き伸ばして倭の女王卑弥呼としようとしたり、
それなのに、後半生は古代朝鮮の地名が分からないと理解出来ないような内容に、しかも、御指摘のように4世紀の話を出してくる矛盾、
あるいは誉田天皇と応神天皇と、一人に対して諱を二つも与える異常。
また、年代裏付けに使われる七支刀は一本だけではない点。
これらの問題が解決した時に、おのずから200年か320年かが
分かると思っています。
もう少ししたら紹介いただいた論文も理解出来ようかと。
これからも、アドバイスよろしくお願いします。 (^-^)
気多と気比の違い、ありがとうございます。
助かります (^-^)
Commented by のら at 2013-01-09 02:58 x
るなさん、こんばんは。
上巻だけでも脱稿おめでとうございます。
あぁ何処の編集様も鬼さんですね(>_<)

私はUFOらしきものは昔ハウステンボ●上空で見ました。
飛行機にしては飛び方が右往左往していて夏の夜の花火ショーよりも気になって仕方無かったです。でも、皆さんのように形とか見た訳でもないので…。
Commented by lunabura at 2013-01-09 21:52
のらさん、こんばんは。
ハウステンボ●で右往左往して飛ぶ、未確認飛行物体!
そうそう、そんな飛び方するのもありますね。
ふらふらと、飛んでたり、ぴゅーっと飛んだり。
私が見たのも、ほとんどがそんな感じです。 (^-^)
Commented by 名無し at 2018-08-10 01:51 x
はじめまして UFO関連を調べていてたまたまここに辿り着きました。福岡県の話だと黒崎の工場地帯の上空に何十メートルもありそうな物体が浮かんでいるのを鹿児島本線に乗ってる乗客が見たとか鞍手町で着陸騒ぎがあったとか、いくつか聞いた事があります。どちらも70年代の話です。真偽の程はわかりませんが・・(汗)
Commented by lunabura at 2018-08-11 21:31
はじめまして。
着陸騒ぎまであったんですね。70年代かあ。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー