人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

もうすぐ



志賀島の神々についてのお話。
資料の印刷も済みました。

綿津見の神はもちろん、イザナギや豊玉姫など、
改めて志賀島との関連で読み直していくと、
この島こそ神話の始まりの地であり、歴史の始まりの地でもあるのだと
感慨深くしています。

長い歴史の中に埋もれてしまったものを一つ一つ手に取ってその息吹を感じるー
そのきっかけとなれたらと思っています。
それを現地で行えるのですから、ありがたい機会を海神商店さんにいただきました。

私は道先案内しか出来ないのですが、
一人ひとりが魂の故郷に遊べるような、新月の一日になったらいいなと思っています。

参加人員が予定の二倍になったとのことで、時間を調整しています。
御参加の方はもう一度確認してくださいね。



もうすぐ_c0222861_2154964.jpg


(勝馬)



いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
もうすぐ_c0222861_15184581.gif


Commented by 凡児 at 2014-05-28 13:02 x
こんにちは。

いつも拝見させて頂き、神社参拝の時には、かなり参考になる為、重宝していました。明日は無理を言ってツアーに参加させて貰い有り難うございます。資料を少し用意しましたので、参考になればと思います。
では失礼しました。
Commented by lunabura at 2014-05-28 22:58
それはそれは。
明日はよい天気に恵まれそうですね。
コンビニがないそうで、水分補給のため、水は御持参ください。
by lunabura | 2014-05-27 21:56 | にっき | Comments(2)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna