ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

やっとプリンタ購入



以前、ガガガガが―と凄い音を立ててプリンタが壊れた話を書きましたが、予備のプリンタがあったので移行して使っていました。

が、最近のプリンタは両面コピーが自動でできるんですね。それが欲しくて機種を選んでいましたが、ブラザーがキャッシュバックするという餌に釣られて、即決。DCP-J957Nをポチりました ( ´艸`)

やっぱり餌に弱いな‥。
でも、キャノンのインク代で買えたもん。(´・ω・`)

で、無線RUNにしたかったのに、あれよあれよと、USBコードの接続を選んじゃった。

無線RUNって、パソコン用のものでよかったのかなあ。それを誰かに尋ねる余裕もなく…。(誰か、それで良かったのか教えてね)

ということで、汗をかきながら新しいプリンタが稼働できるようになりました。

驚いたのは音が静かなこと。壊れたのはキャノンで、予備もキャノンですが、ギーッギ―ッと、健気(けなげ)に大きい音を立てていて、こんなもんかと思っていたので、とても驚いています。

欠点はパソコンからデータを送るスピードが遅い点かな。でも数秒のことで、大した問題ではありません。

ブログにUPする記事はもともとワードで書いています。それを印刷するので、かなりのボリュームです。ファイルして本棚に並べて50センチは超えたので、これが半分の厚さになるかと思うとありがたい。

「高良玉垂宮神秘書」の抜粋と訳も両面印刷したり、冊子タイプで印刷してみたりしました。まるで本当の本のようです。

現在、抜粋は目標の三分の二ほどになったでしょうか。武内宿禰がどの系統なのか、物部が何故物部姓を秘密にしたのか、など、バラバラに分かって来たので、全体を俯瞰できるようになる所までは、追及したいなと思っています。

第一条と550条の改竄の解読も、ほぼクリアしました。550条は(住吉=ウガヤフキアワセズ=藤大臣=月神=底筒男=物部保連=日神=表筒男)
こんな状態です。
これをバラバラにして西暦200年の状態に戻すのが目標です。

それにしても、マニアック過ぎるなあ。
誰が高良山の麓の歴史なんかに興味ある?
と思いつつ、面白がって書いています。




いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2015-08-01 22:00 | にっき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lunabura.exblog.jp/tb/24499156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけこま☆ at 2015-08-01 22:14 x
るなさんこんばんわ
高良山は、るなさんの本をよく読んでから行けば良かったと思いました
お話お待ちしています☆
Commented by lunabura at 2015-08-02 00:11
是非、また再訪してください。一回ではなかなか回れないと思います。
応援いただいたので、さらにトンデモな話も書く勇気が出ました。ありがとうございます^^
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30