人気ブログランキング |
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

脇巫女 41緑の龍


脇巫女 41
WAKIMIKO
緑の龍

 2016年1月31日。

星読と七色夫妻が鷹ノ口おだ山に入った。
二時間ほど回ったが、格別な発見はなかったらしい。

その夜、夢を二つみた。


一つ目。
トランプ大の白いカードが目の前にあった。
カードの中に黄緑色の形状が現れた。
コンピューターグラフィックのように次々とパーツが現れて
龍の形になった。緑色の龍だ。

するともう一枚のカードが出て来た。
それは灰色と白のイラストだったが、どんな絵かは不明だった。


二つ目。
横長の岩が土中から出ていた。
その向こうに丘のピークが見え、白いものが見えた。
じっと見ていると、例のイチキシマ姫の写真そっくりの女性だった。

丘から風に吹かれながら下界を見ていた。
後の時代、そこには木々が生い茂った。



以上だ。
丘とは「鷹ノ口おだ山」だろうか。
確信はないが、そこに立つ優美な姿は忘れがたかった。


緑の龍は何のシンボルだろうか。
白と灰色の絵は決まっていない未来と思った。

星読の聞き取りは難航しているようだった。
それでも、見えない世界への誠意は通じるものだ。

そう思うような夢だった。





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


Commented at 2016-02-04 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunabura at 2016-02-04 22:28
名称も複数あるんですね。
歴史があるのでしょう。
Commented by 七色 at 2016-02-06 18:02 x
るなさん、チェリーさんへ
こんばんは。
また突然、七色不思議話始めます。

ここ数日、平和な時間が過ぎていました。
痛みもなく争いもなく、ただただ普通な生活、時間が過ぎていました。
が・・・それが嵐の前の静けさというデータが私たちか家系にはありまして・・・
ここ数日の夢見や今朝から体調が悪く午前中、脳神経外科へ行ってきました。
今は薬が効いていて普通ですが、世界、日本では地震、火山等を連日くり返しています。
何故か他人事とは思えないようで・・・
脇巫女スタートしてから、るなさん・チェリーさんとのご縁を頂いて災害防災を視野に入れ動かざる終えない状態と学習しています。
5月1日・メーデー日を基に急ぐ必要性を感じています!!!
何もなくて安心という風になれば幸いです。
今1つ、初心に戻るように私自身問いかけられています。今日子供たちがDVDを見ていますが、ディズニーの「アトランティス」「ヘラクレス」なのです。2つとも地震、火山、津波という自然災害内容なのです。
偶然といえば、そうかもしれませんが・・・

七色不思議話終わります。


Commented by lunabura at 2016-02-06 21:34
七色さん、こんばんは。
平凡な日常こそ、奇跡の日だと思わされる日々ですね。
Commented by チェリー at 2016-02-08 01:22 x
七色さん、こんばんは。
鶴見岳や伽藍岳は24時間監視にはなっているようですが、どうなんでしょう?
監視カメラ・火山性微動・地殻変動についても気象台が観測しているようですけど…何もないといいですねぇ…
Commented by ぱら at 2016-06-18 01:09 x
連投ご容赦( ´ ▽ ` )ノ

脇巫女スタート時点から色々とリンクするものがございまして、織旗神社も重要なサインだったわけですが、七色さんの土砂災害、古月さんドラゴンカーブの作り直しこの三つが揃い星読みさんの言葉を解釈し直した時 鞍手入りして動かなきゃの思いがマックスになりました。
その後起きたのはあの熊本震災です。震源地が複数になりどんどん東へ移動するこのまま日向灘へ突き抜ければ南海トラフは一気に早まる。いやその前に南北走る断層の先は沖ノ島。何があってもおかしくない。熊本震災を予報していた台湾の予報台というのがネットで話題になり何と次は北九州震度6以上という。死してもなおこの国を守るといった竹内宿禰。今はこれ以上の被害を出させないで。その思いの四月五月。
脇巫女の連載が終わる頃災害は鎮静化して行きましたが、今また読み直すとキーワードは沢山出されていたのでした。

かんながらたまちはえませ
Commented by lunabura at 2016-06-18 23:19
ぱらさん、ありがとうございます。
by lunabura | 2016-02-02 20:48 | 「脇巫女」 | Comments(7)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25