人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

歴史カフェ312 「糸島の女神たち」募集開始

追記

「歴史カフェ312」は満席になりました。

追加で3月22日(火曜日)2時~4時を企画しました。
内容は「糸島の女神たち」で、312と同じものです。
              
ご参加お待ちしています。

                        2016年3月8日








歴史カフェ

312「糸島の女神たち」募集開始
409「七支刀」同時に募集開始



 歴史カフェ312 「糸島の女神たち」募集開始_c0222861_2349149.gif
歴史カフェの3月のテーマは「糸島の女神たち」です。

これは3月3日のバスツアーと同じ資料を使っての座学となります。

このテーマは倭国の創世期の女神たちが糸島に集中的に祀られていることに注目したもので、遺跡などと組み合わせて考察するものです。

バスツアーに参加された方も、参加しなかった方も、
交流しながら歴史を楽しみたいと思います。

なお、バスツアーはキャンセル待ちの方がありますが、
席に限りがあって、ご期待に添えませんでした。
ごめんなさいね。

是非とも歴史カフェに来られてフィールドワークの参考にしてください。

歴史カフェでは前半、がっつりと歴史を押さえて、
あとは交流を楽しみたいと思います。

なお、4月のテーマは「七支刀」で9日に開催します。
簡単な内容は後日発表しますが、受付開始します。

3月の分は歴史カフェ312
4月の分は歴史カフェ409
開催日を数字で示していますので、数字を書いてください。

会場と時間は同じで、以下をご覧ください。

皆様のご参加、お待ちしています。



日時 2016年3月12(土)テーマ 「糸島の女神たち」
   (歴史カフェ312)
   2016年4月9日(土)テーマ 「七支刀」
   (歴史カフェ409)


時間
 1:30〜3:30 (受け付け開始 13:00)
会費 1500円 (別途、ドリンクを各自でご注文ください)
   (会費は当日、受け付けにて)
募集人員 20名(要予約)

申し込み方法 「歴史カフェ312」希望 「歴史カフェ409」希望と
それぞれ書いて、郵便番号 住所 氏名 をご記入の上、
メールでコチラに送ってください。

(コメントでハンドルネームを使われた方、
よかったらそれもご記入くださいね♪)
メールはサイドバーの「メールはコチラ」からでも大丈夫です。

一度参加された方は住所は書かなくても結構です。






会場 オーガニック広場 ひふみ 
福岡県古賀市天神1丁目2-3 
    (JR古賀駅前) 駐車場はありません。
092-944-5755


下は「ひふみ」のHPとfacebookから。
オーガニック広場 ひふみ

092-944-5755
http://miroku.ocnk.net/

オーガニック広場ひふみの所在地は『福岡県古賀市天神1-2-3』です。
JR鹿児島本線古賀駅西口正面にあります。駅を降りたら徒歩10秒ほど。

麻、竹、竹炭、天然木等を店内随所に使用・設置していますので、心身と商品にやさしい環境でお買い物を楽しんでいただけます(^^)



オーガニックな食材が沢山あるので、
お買い物をする方は始まる前に前にどうぞ。(^-^)

地図 オーガニックひろば ひふみ


皆さんのご参加をお待ちしています♪



いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
歴史カフェ312 「糸島の女神たち」募集開始_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2016-02-22 20:27 | 歴史カフェ | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna