人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

歴史カフェ お礼




「歴史カフェ お礼」


今日も、沢山の方が集まってくださいました。
ありがとうございます。

「七支刀」という大きな課題を、各方面からアプローチしてみました。

その結果、七支刀がどのように使われたのか、ある程度の結論が出、
物部氏の分布状況など、新しい世界も見えて来ました。


ぱらさんが持参してくれたヒカゲノカズラはメダカのお宿に嫁入りしましたよ。
沢山の卵が産み付けられるのを想像すると楽しくなります♪



次は八咫烏、一目など、さらに古層にチャレンジするのですが、
その前に、「磐井の乱の後」を626でやります。
新たに参加ご希望の方は721にお申込みください。



さて、
今夏から秋、来春にかけての新しいイベントがいくつか形をなしてきています。
皆さんにご報告する日が楽しみです。


明後日は「香椎宮」の話なので、今から頭を切り替えます^^






いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
歴史カフェ お礼_c0222861_15184581.gif


Commented by tukifune83 at 2016-06-11 10:50
銀です(^^)
いつもながらワクワクするお話が聞けて楽しかったです!
思わず七支刀造ってみようかと思っちゃいました(^0^)
戴いたカズラは産卵床になってくれるハズです!ありがとうございました!
後日その様子もアップしますね~(^o^)
Commented by lunabura at 2016-06-11 20:44
銀さん、こんばんは。
七支刀のレプリカ、いいかも!
70センチじゃ長すぎるので、チチンプイプイと出来そうなサイズ(^^)/
産卵、楽しみにしています。
by lunabura | 2016-06-10 20:56 | 歴史カフェ | Comments(2)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna