ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

福岡古代の旅 終わりました



二日続けての講演が終わりました。

今日は思いがけず、たくさんの方が応援に来てくださいました。
ありがとうございます。

感動して、緊張してしまいましたよ♪
第二部は何とか、いつものペースに戻りましたが^^

改めて、ネットで皆さんとつながっていることを痛感しました。
ブログがなかったら、きっと寂しい思いをしたことでしょう。


今日の昼食は古代史の話をしながらでした。

古代史の各分野での芽生えが本格的な苗になっていることを
知りました。

各自が自分の好きな分野を深めていく事で、
近いうちに互いに分かち合う日が来ることを予感しました。

福岡県が古代史に力を入れてくれていることも、ありがたいですね。

飯塚、みやまのブースがありましたが、
パンフレットがとても豊富になっていました。

これを手にして各地の神社や遺跡、資料館を回ることを
想像するだけでもワクワクします。

「これらが他県の皆さんの手に入るようにすることも大事だね」
という話がありました。
確かにそうですね。

一枚の風景に惹かれて旅を始めることはよくあります。

私自身、まだまだ行っていない、素敵なスポットが
福岡にはたくさんあることを今日も知りました。




さて、
近いうちに私は某テレビ局の小さな番組のロケに出掛けます。

明日はセリフを覚えなきゃ。

テレビは苦手ですが、ロケ地があまりに好きな所なので、
断れなくなりましたよ。

解禁になったらお知らせしますね。





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
c0222861_15184581.gif


[PR]
by lunabura | 2017-10-08 22:39 | にっき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lunabura.exblog.jp/tb/27899885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー