人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

小春日和に





今日のお昼の気温は18度。ほっかりとする小春日和でした。

この数日、小論を書いていました。
目覚めのメッセージはその訂正箇所の指摘ばかりで、
ブログの案が浮かびません(;’∀’)

小論の合間には歴史カフェの準備をしています。
賀茂氏があれこれと繋がって、謎がいくつも解けています。

歴史カフェでは、その説明をしていくのでストーリが分かるのですが、
ブログに書くにはボリュームがありすぎで、書けないでいます。

でも、どうやったら伝えられるか、いろいろ考えています。
何度か書いていますが、
バラバラに知ったことをまとめる時期に来ているんですね。

るな的な興味は、権力闘争ではなく、
渡来氏族たちがどうやって調和していったのか、
そんな所です。

毎日、発見するワクワクを伝えられるように、
力を付けていきたいな。




小春日和に_c0222861_2225121.jpg





いつもポチっと応援ありがとう。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
小春日和に_c0222861_15184581.gif

by lunabura | 2018-01-16 22:03 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna