ひもろぎ逍遥

lunabura.exblog.jp ブログトップ

ウーナ30  歌声



ウーナ30

歌声
 


前回のウガヤフキアエズの話の中には矛盾がある。
それを一つずつ取り上げて検証する必要もないだろう。
全容が分かって理解できることもある。

さて、その夜、深夜に風呂に入っていると、
外から大勢の男たちの歌声が聞こえてきた。

飲んでいたとしても、深夜に大声で歌うなんて有り得へん。

しかし、いつまでも歌っているので、
窓に耳を近づけて耳を澄ますと、全く静かだった。
???
ところが、風呂に浸かると歌声が聞こえる。

二度やってみたが同じだった。

気持を切り替えてメロディーを覚えることにした。

ソーソレ ソシシッ ソーソレ ソシシッ ♪

言葉は分からないが、アップテンポで、男たちが胸を張って自らを鼓舞するような歌だった。

上の話は11月11日だったと思う。


同じようなことが11月22日にも起こった。

今度は大正琴のような音色で、やはり大勢の人が鳴らすような楽曲だった。
8分の6拍子だった。
シンコペーション。

ッシ ドッド―ッシ 
こんな感じ。あとは複雑で覚えられなかった。

楽譜があれば書けるのだけど、パソコンでどうやればいいのか分からないので、備忘として記録しておこう。

空耳。ホント空耳ってあるんだ。


<20180330>


歴史と自然をまもる会
バスハイクの旧記事はコチラ
歴史と自然をまもる会はコチラ
4月6日(金)武内宿禰の里と豊姫、壱岐真根子の終焉地
磐井の砦 桜見! 残席あり
歴史カフェ小城
4月14日(土)第1回 3時~5時 会場:小城鍋島家Ten
1部:天山神社の始まり 2部:神功皇后の伝承 豊浦宮から
申し込みは直接、小城鍋島家Ten、あるいは当ブログコチラへ
詳細はコチラ






異世界小説 

[PR]
by lunabura | 2018-03-30 23:40 | 「ウーナ」 | Comments(0)
line

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25


by lunabura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー