人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

おのずから成る




おのずから成る


福津での歴史カフェのテーマ「アントンイソラ」のパワーポイントを少しずつ組み立て、目途がついたことを先日書きましたが、次に、資料の書き方を模索していました。

さらにパワーポイントを詰めていたのですが、昨日、資料の流れの全貌がサラリと出てきました。

模索のあとの「おのずから成る」という瞬間です。

そうすると、最初から存在している世界にアクセスする感覚となり、起承転結もきちんと成立してきます。

あとは作業をするだけです。

これで、ようやく会場の確保に取り掛かることができました。
予定としては4月29日(日)を見込んでいます。
数日中に確定するので、それから受付をしたいと思います。
長い連休ですので、こんなイベントがあるのもいいかな。

タイトルは

消された大王 アントンイソラ
―安曇と阿部(阿倍)姓の王たちは日本書紀から封印されたー

という感じです。
安曇磯良の名が何故、日本書紀にないのか、
消されたものを並べていくうちに、日本書紀が封印した歴史が見えてきました。


詳細の案内はあと数日、お待ちください。





歴史カフェ小城
4月14日(土)第1回 3時~5時 会場:小城鍋島家Ten
1部:天山神社の始まり 2部:神功皇后の伝承 豊浦宮から
申し込みは直接、小城鍋島家Ten、あるいは当ブログコチラへ
詳細はコチラ

歴史と自然をまもる会
バスハイクの旧記事はコチラ
5月  安曇の里





by lunabura | 2018-04-08 20:42 | 歴史カフェ | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna