人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

桂由美のファッションショーに遭遇した



桂由美のファッションショーに遭遇した



今日は宮地嶽神社に原稿完成の報告を、と参拝しました。


すると不思議な巡りあわせが立て続けに起きて、嬉しい事がいくつもありました。
どんなことがあったかは、現実化した時に報告したいと思います。

今日はあの世界的なブライダルファッションデザイナーの
桂由美さんが宮地嶽神社でブライダルファッションショーを奉納されていました。







桂由美のファッションショーに遭遇した_c0222861_2202578.jpg

新作ばかり40点。








桂由美のファッションショーに遭遇した_c0222861_2204798.jpg

モデルもパリコレに出られる方たちばかり。








桂由美のファッションショーに遭遇した_c0222861_221710.jpg

とても素晴らしいものを見せていただきました。






桂由美のファッションショーに遭遇した_c0222861_2243571.jpg

桂由美さんは神社での結婚式を勧めてあって、
これを皮切りに全国の神社でも催したいとのこと。



役所に書類手続きをするだけでなく、儀式をすることが大切で、
披露宴は個性的に自由にと言われていました。







桂由美のファッションショーに遭遇した_c0222861_2214829.jpg


また、西陣織など素晴らしい伝統の物を次世代に引き継ぎたい、とも。







桂由美のファッションショーに遭遇した_c0222861_222834.jpg

素敵です。

画像をUPすることの許可を得ていませんが、
取りあえずほんの一部、UPします。

神社で公にされたものなので大丈夫と思いますが、
問題があったら削除します。




10月22日は遷座祭。
光の道が始まっていましたよ!
筑紫舞も明日の夜から!




20181020

桂由美のファッションショーに遭遇した_c0222861_15184581.gif

by lunabura | 2018-10-20 22:05 | 宮地嶽神社と古墳・福津市 | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna