人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

仕上げのフィールドワーク




一昨日は、フィールドワークに出掛けました。

斉明天皇と天智天皇の本の推敲も終盤を迎えている時、長津宮の場所だけは推定しか書けなかったのですが、このたびRKBラジオ放送を介して、真鍋大覚の事をご存知のエイミーに案内していただきました。

沢山の資料をいただいたので、それを整理して場所を特定し、現地案内までしていただいたのでした。

これで推定位置が当たっていたことが確認できたのです。

原稿に追加の文を書いて、全容がきちんと描けました。

まるでご褒美のようなタイミングでした。

こうして原稿が完成したのですが、まだまだ未熟者なので、もう一度推敲する必要があるなと、スケジュールに組み込んだところです。

集中すると、意識が飛んで行って浮遊している感じ(;^ω^)

グラウンディングには「海の波」がいいな。







仕上げのフィールドワーク_c0222861_19482347.jpg







仕上げのフィールドワーク_c0222861_19484129.jpg







仕上げのフィールドワーク_c0222861_19485421.jpg







仕上げのフィールドワーク_c0222861_1949831.jpg







仕上げのフィールドワーク_c0222861_19492313.jpg

全部、志賀島です♪








仕上げのフィールドワーク_c0222861_15184581.gif

by lunabura | 2019-01-12 19:50 | 斉明天皇と天智天皇の本 | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna