人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

情報過多


昨日はバスハイク。
筑豊の日本武尊の伝承地巡りでした。

初めての神社もいくつかあり、山付きにある古社の風情に圧倒され続けました。
伝承も鞍手や直方と組み合わせ、現地を訪ねると、古代の息吹の中にいるような趣です。

今回はこの体験を整理するのに、時間が必要なようです。

一方で、魂たちの過去生が訴えてくる「ウーナ」や「脇巫女」の世界も打ち込みするものがが沢山。

情報過多の状態になっていますよ。

大根やレモンも沢山いただいたし。
塩レモン作ろうかな。
マイ塩レモンも進化して、最初からみじん切りにした方が後が便利だよね。
レモン汁も先に絞った方が効率的。

そんな事も考えながら、
春のバスハイクの準備もやっています。







情報過多_c0222861_1258367.jpg

今年もカワセミに会えたけど、オスみたいだね。
これまでここで餌を採ってたメスは元気かな。

カワセミ色って、大国主がどんな色の服を着ようか、って悩んだときに候補に挙げた一つだよ。


こんな感じで、思考が留まりません。

<20200118>
by lunabura | 2020-01-18 13:00 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna