人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

整えている 庭と資料がシンクロする



何処からか飛来して来た植物は多肉だけではない。

いつの間にか、ヤブランやハナニラや名も分からない物があちこちに生えている。

一年間、それらがどんな花を咲かせるのか観察したが、花は付けるものの、やせた土で細々としている。

そこで植え替えをした。

木陰の好きなヤブランは木陰に、ルッコラの間に生えるハナニラは鉢に。



あるべき所にある。

これで豊かな花を咲かせるだろう。



う~ん。これは今、私がやっている資料の整理と同じだな。



ブログで膨大な資料を読み込み、記事を書いた。

それぞれを時代やテーマで分類すると、豊かな歴史が見えている。

どんな姿に整えようか。



あるべき姿はすでに天界にある。

これにどうアクセスして、物質化するか。

悩みでもあり、楽しみでもある。



20210211






整えている 庭と資料がシンクロする_c0222861_15184581.gif


by lunabura | 2021-02-11 20:42 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna