人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

8月は長距離にしよう やっぱり海がいい



6月というのに梅雨明けという異常な暑さに、バスハイクも何処が安全か、そんな考慮が必要になりました。


8月も催行されるということで、思いついたのが、長距離。

これなら涼しいバスの中で過ごせるし、一日が長い夏でないと行けない遠距離。


もう、心には、この光景が浮かんで消えません。


8月は長距離にしよう やっぱり海がいい_c0222861_20534898.jpg



そう、山口県の角島大橋。

死ぬまでに行きたい百景?の一つだそうです。



本当はお連れしたいのが、土井ヶ浜遺跡人類学ミュージアム。

これも遠すぎて、単発でないと行けない所。


で、幸いな事に、角島と土井ヶ浜遺跡は近くにあるんですね!


この二つだけでも行く価値がある!


ということで、スケジュールを組んで、早々に案内したいと思います。

お楽しみに(*^-^*)


8月のバスハイクは26日(金)になります。


20220628




8月は長距離にしよう やっぱり海がいい_c0222861_21545322.jpg

8月は長距離にしよう やっぱり海がいい_c0222861_15184581.gif

Commented at 2022-07-03 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunabura at 2022-07-03 20:07
はい、どなたでも参加できます。
東京から前日泊で来られる方もありますよ。
中州~天神の間のホテルなら、すぐ近くです
「歴史と自然をまもる会」に直接申し込んでください。
by lunabura | 2022-06-28 20:54 | バスハイク | Comments(2)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna