人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

7月23日のバスハイクは延期になりました



明日、7月23日(土)は予定通り、バスハイクを行います。 延期します。


感染者が増えていますが、催行の基準は県や国の規制に合わせています。

移動制限が行われないので、予定通り催行します。

気になる方は、マスクを一日に何回か取り換えるのも有りかなと思います。






7月23日のバスハイクは延期になりました_c0222861_13162601.jpg

こちらは綿積神社のそばの海です。



「ワダツミ」の舞台にもなって、何度か訪れました。

ここで、アジャーシタという人から話しかけられた(崋山を通して)のが始まりでした。


また、海神から預かった七つの珠を奉納した、最後の神社です。

ここでは、まか不思議な形をした鍵を貰って、大島の竜宮社に持って行ったんですよね。

(こんな話はバスの中ではしませんので(;^ω^)


9月に行きましょう!


明日は曇りで、30度ぐらいとのことで、心配した暑さも何とかなりそうです。

熱中症対策に、叩けば冷たくなる保冷材とか、各自で準備してくださいね。


季刊「邪馬台国」を頼まれた分は持っていきます。

では、明日。


20220722



7月23日のバスハイクは延期になりました_c0222861_21545322.jpg


7月23日のバスハイクは延期になりました_c0222861_15184581.gif

by lunabura | 2022-07-22 13:17 | バスハイク | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25

by luna