人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

詰んだか


平気な顔をしているけど…
設定がいろいろ変容して、あたふたしています。


メールはoutlookは、あきらめました。
触るとどんどん壊れていく感じ。

WindowsのHPにもこの症状は載っていないので、もう無理。


ヤフーメールとGmailが生きているので、そちらに乗り換えます。

とりあえず、「守る会」に資料を送らねばならないのです。

スマホに普段使っているoutlookのjcomメールを同期させていたので、それを見ながら「まもる会」のアドレスを手で打ち込んで、資料を送ったら宛先が不明で戻ってきました。

アドレスの打ち間違いかもと、スマホを開くと、jcomメールの受信ボックスが消滅していました。

いや、ほんのさっきまで使っていたのに。

妖怪か。おのれ。

「守る会」のHPを開いてメールを送ろうとしましたが、「守る会」のHPのメールボックスも消滅している。

詰んだか…。

いやいや、資料を送らねば…。

そこで、「守る会」に電話を掛けて、先方から空メールを送ってもらいました。

結局、私の打ち込みが間違っていました。

でも、受信ボックスは消えたまま。

いったい何が起きているのだろう。

そう、「玉垂」関係者にも連絡しなくては。
Yさん、これをきっと見てくれている(期待)
あとでGmailのアドレスを送ります。


とりあえず、歴史カフェ用の
himorogi888@yahoo.co.jp
に、ブログ読者の方は連絡してください。
チェリーさんもこちらに乗り換えてくださいませ。


このアドレスは、スマホの場合はずっと下の方にある
「その他のメニュー」→「るなワールドへようこそ」
とクリックすると、書いています。

が、これは分かりにくい場所になっていますね。

メールの再構築が優先だなあ。

Windows11では、削除したはずのOnedriveが生きていて、フォルダーがどんどん増殖する怪奇現象が起きています。

どう、対策すればいいんだろう。

創作活動に打ち込みたいのにね。

<20230123>





by lunabura | 2023-01-23 15:05 | にっき | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『ガイアの森』   Since2009.10.25