2023年 02月 12日
わが田舎でグラミー賞の話題になるなんて \(◎o◎)/!
今日は友人と「玉垂」の話題になりました。
友人は今回、箏を演奏される丸田美紀さんの友達だったんですね。
で、丸田美紀さんって、今年のグラミー賞を受賞した「さくら」の箏を演奏した方だったんです。
ネットでは演奏者の名前は簡単に出てこなかったのですが、フェイスブックに出されているということで、調べてみると、やはり箏を担当してありました。
「さくら」もユーチューブで聞くことができますが、和楽器がふんだんに使われていて、箏の音もよく響いています。
「玉垂」のチラシの裏側に、丸田美紀さんのプロフィールがあります。
まだ、「さくら」が受賞する前のものですね。
「玉垂」でも艶のある演奏が生で聞けるなんて、幸運です。
この田舎でグラミー賞の話題が出るなんてことも、幸運のお裾分けみたいな感じで嬉しいです。
画像の上の方は「阿知女作法」を演奏される石川高(こう)さんです。
<20230212>
by lunabura
| 2023-02-12 14:24
| 甕の音なひ
|
Comments(0)










