ツイッターを一年間、つぶやいてみました。
ツイッターランドがどんな世界か知りたかったので、一年程前に始めました。
続くかな?と思ったのでお知らせしなかったのですが、一年間続きました。
1~2日の間に一回つぶやきました。
ブログの場合は資料をいくつか広げて、資料を読みこみ、構成を考えるので、気力が必要ですが、ツイッターの場合はこれまでブログに書いた内容を書いたりして、少し気楽です。
ツイッターを始めた事を何人か気づかれましたが、膨大なSNSの中、ほぼ気づかれないというのも、分かりました。
ツイッターを始めて良かった事。
一番の利点は、リアルタイムの世の中の人の心の動きが読み取れることでした。
二番目としては、新しいソフトや方法がリサーチできること。
例えば、チャットGPTとか、新しい分野に対してどんなスタンスを取ったらいいのか、など、ヒントに満ち溢れています。
コメントについては、
ブログのコメントでは、どんな方が記入されているのか分からない、すなわち顔が見えない、という点がツイッターではかなり異なっています。
そんなこんなで、ツイッターもボチボチ続けられそうなので、お知らせしておきます。
「綾杉るな」@wadatsuminomiya (ワダツミノミヤ)
です。
覗いてみてください。
<20230417>
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32950297"
hx-vals='{"url":"https:\/\/lunabura.exblog.jp\/32950297\/","__csrf_value":"c848ef94d480b5c53c7ad180c902afb56b3f072bad379a7d5e84113c415b58644ee5a157782ecb49a428f3c2a0b05e2ea79e401c6c307ae2d79286249fdf53ad"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">