人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひもろぎ逍遥

資料作りしています



二つの資料を平行して作成しています。

今日は、「女神巡礼のすすめ」に取り掛かってみましたが、とりあえず、心に浮かぶ景色をワードに置いてみました。


八女津媛神社の巨大な溶岩の洞窟。

豊玉姫がすわって髪を櫛削った岩。

沖ノ島を遥拝する大島の遥拝所。

(画像は下にあります。何故か移動できない)

古代の日本人たちが畏怖を感じた大自然や、女神の息づき。

私の心に残るとりとめもない映像ですが、神社巡りでないと出会えない景色でした。

これまでとは違う視点でアートカフェで紹介するのは、私にとって新しい経験です。


さて、明日は、バスハイクで相島に行きます。
こちらも女神の里ですね。

幸いに雨も午前中で上がりそうです。

海岸は思いがけない強風が吹いたりするので、ウィンドブレーカーなどを、必ず持っていきましょう。

<20230518>













資料作りしています_c0222861_15523096.jpg

by lunabura | 2023-05-18 16:10 | Comments(0)

綾杉るなのブログ 神社伝承を求めてぶらぶら歩き 『神功皇后伝承を歩く』『豊玉』『星の迷宮へのいざない』   Since2009.10.25